知らなかった。。BBSサスペンションKIT for E30


BBSと言えば、アルミホイールってイメージが私にはありまして。。
BILSTEIN製のショックでしたので、先日中古在庫品にすることにしました(オーバーホールが出来るので)。そのサスペンションKITに「BBS」の刻印が入っていました。「何じゃこれ?知らないな〜」まあ私はもぐり?みたいな者なので、よく知りません。
お客さんで、E30パーツ物知り博士がおられますので、仕事中と知りながらも、即TEL!「BBSって刻印があるのですが、そんなのあったのですか〜?」「はい。ありましたよ〜」と流石即答でした。
それから、古い雑誌の広告を探しましたら、ありましたありました。カラーページでありました。
当時の金額が6気筒用が¥195000、4気筒用が¥185000と記載されています。
その広告には、乗ってみたくなる様な「文句」が。。。実は、本日パーツの写真を撮影して、その箇所(文句)を丸写しして書こうと思っていたのですが、たまたまお昼に来たお客さんが、「ちょっと本貸してね〜」って、たまたまその本を持って帰ってしまいまして。。。。。また後日UPいたしますね。なんかくすぐる様な事が書いてあったんですよ〜
今日実はこのBBSの足回りを見た時、自分が情けなくなりました。
以前、サムライ?さんがノーマル(Mテク)に戻した時、ショックはKONIでしたが、スプリングにこの「BBS」って刻印があり、変な形状に思えたので、「な〜んだこれ〜スプリングを切られているのか〜」と思い、即鉄くず箱へ。。。とほほ。。。
今思えば、ALPINAの様な(年式などで色々あるようですが)上下(フロントスプリングですが)太さが違う、プログレサス?って言うのかな?今日撮影した物と同じ形状だった事を思い出しました。。。う〜ん。。。もったいない事してしまった。
知らないと言うのは、恐ろしいですね〜誰かBBSの乗り心地知らないですかね〜気になるわ〜♪O/Hしようかしら。。。