SACHS クラッチ3点 KIT (M20)

SACHS(ザックス)のクラッチの3点SET(カバー、ディスク、スラストベアリング)です。
クラッチをO/Hする時には、同時交換がベストなので、SETになっております。勿論個別の発注も可能なはずです。
SACHSと言えば、足回りが有名ですが(現在のALPINAなどはSACHSが採用せれています。)、他のパーツも多々あります。私はかなり信頼出来るメーカーだと思っています。
私が見た事のある、E30 M20用のBMW純正クラッチなどには(カバー、ディスク)SACHSの刻印が入っていました。一応、交換前にBMW純正も調べましたが、クラッチカバーが「廃盤」なんて恐ろしい答えが返ってきまして。。。(もともとSACHSを使うつもりでしたので、深くは追いませんでしたので、調べる必要はありそうですね。)SACHSを選択しました。
最近の車は、ほとんどがATですので、クラッチ交換の仕事も現在は減りました。
クラッチ交換時には、このSETには入っていませんが、パイロットベアリングの交換もお勧めいたします。
E30 M20用 SACHS クラッチ3点 KIT ¥87,150-
クラッチカバーボルト 0711 9919 939 ¥63- × 6
パイロットベアリング