e30 パワステタンクキャップ Oリング

パワーステアリングのOILタンクのキャップ(キャップ兼レベルゲージ)のOリングです。
水の流れる所、OILの流れる所、水などが入っては困る所には、様々な大きさ、厚さのゴムのリングが使われています。
パワステタンクのこのOリングは、かなり細くて、きゃしゃな感じです。
ずっとOILに浸っている箇所ではないので、このOリングがへたってしまっても、OILが吹き出したりはしないと思います。
タンクキャップをしっかり閉めているのに、なんかOILタンクが、濡れてる様な。。そんな程度が多いとは思いますが、ここらで、しっかり交換し、掃除の手間を省きましょう。
パワステタンクに腹巻きみたいな、帽子みたいな、布を巻いているM3さんを見ました。それもグッドアイデアだな〜と私は思いました。
シール リング 3241 1128 333 ¥378-