BMW E30 Garage Breathe MONOKOH

1396972897
訳あって。。数日新車をお預かりする事になりました。
BMWのたぶん。。3シリーズでしょう。。開発コードもEでは無くFって言うのかな。。?
BODYにHYBRID 3とか貼ってあるので、3シリーズなんでしょうね。。
全く知りません。。
車屋が知らんとは。。なんたること。。と、思われると思います。
実は。。怒られそうですが。。全くもって、HYBRIDと言うくくりでは無く、BMW車に興味が無くなったのであります。
正直興味があったのは。。E32、34、31のSOHCまでで、DOHCになってからと言うものはもう。。
750や850のあの12気筒の音には、かなりしびれて、憧れました。
いつか乗ってみたいな〜なんて思ってましたが。。とても金銭的に無理でした。
まあ。。私の興味あるとか。。無いとかの話はどうでもいいですね。
その、HYBRID 3って貼ってあるBMWを動かして、工場に入れる時。。
「音。。無い。。しない。。。。」
HYBRIDって車に一度乗った事あるんですが。。BMWと言うのに私は、ショックが大きかったです。
そうなんだ。。これからの時代は、こうなって行くんだ。。
いつの時代もきっと。。ショックを受けて、批判して、結局流されて時代は変わって行くのであります。
携帯電話が一番近くにあって、良い例かな。。
初め出た頃は、大きさの話はさておき、迷惑だの色々言われてた。
私が初めてその携帯電話を持ち始めた時、「工場で仕事している人がそんなん持つなんて”贅沢”」って、批判されたののを憶えています。
携帯電話にメール機能が付いた時、私は直ぐに”便利だこれは”と思い、直ぐに買い替えました。
そらもう。。携帯メールなど、無駄無駄。。バッシングの嵐。
それが、今や持ってない方が変人扱いされて、かわいそうです。
批判していた人が、今や普通に持って、メールをしているのを見るので、それはそれは滑稽です。
ただ。。私が感じたのは、ショックな”物”であると言う事です。
洗濯機、掃除機、炊飯器、電子レンジ。。エトセトラ。。ショックな物が沢山生まれて、普通に使われて、ほんと無ければならない物になっています。
HYBRID車も私にとっては、電子レンジと同じ、ショックな物でありまして。。
これが雑種では無く。。EV車に変わって行くのか。。と言う、ついて行けてない不安感など。など。。
”新しい物”は、いつも批判を受けたりしますが、後に、もしかしたら、自分も使うかもしれない、使わなければならなくなるかも。。なので、批判はしますまい。。しますまい。。なるべく。。しますまい。。
1396972906全く話は。。きっと?変わりますが。。
楽器。
かと言って、楽器に詳しい訳では無いので、好きなギターですが。。
とくに電気ギター。。あれはあれでかなり批判を受けた楽器の一つかも。。
あのアーティストが、フォークギターから、電気ギターに持ち替えただけで、随分ブーイングを受けたとか。。
電気ギターって、私はまともに、ろくに弾けないのですが、“かたち”と音が好き。
特に“かたち”は大好きで、テレキャス、ストラト。。最近ではレスポールも大好き。
TVやYOU TUBEなどで、最近の流行り歌や、若いアーティストを見る事があるのですが、やっぱり“かたち”の主流は、上記3つの“かたち”のギターを持っているのが多いです。
音の世界ですから。。“かたち”を言うのはおかしいかもしれませんが。。
私はミーハーなので、“かたち”第一主義かも。。
若い人でも使うんだ。。かっこいいもんね。
アーティストの人にしたら、音の話で、そんなの関係ないって言うのかな?
もうテレキャスの“かたち”のギター発売されて何年経つんだろう。。
原型は”Fender エスクワイヤー”で、ブロードキャスターとか、ノーキャスターとか、色々あって、テレキャスターとお名前が変わって行きますが、“かたち”はほぼ現在も大きな変更無しであります。(たぶん。)
人間の手で扱う物なので、そう変化が無いのかな?
車も人間の手と足などで扱う物なのにな。。変化すごいな。。
HYBRID車と電気ギターの話は。。
全くもって繋がりませんが。。
電気ギターも電気使うので。。
二酸化炭素排出する原因要素として。。いつかは廃止になるのかな。。
な〜んて冗談です。