BMW E30 Garage Breathe 水鉄砲からの復活

1396812902先日の”水鉄砲”事件?から、数日経っております。。
本日復活致しました。
BMW E30は、まだまだ だめになりゃしないさ♪
先日”水鉄砲インジェクタ”の結果報告を。。と書きましたが、インジェクタ単体を調べるのを止めました。
口で吹いたくらいで、ガソリンダダ漏れですし、インジェクタ弁が作動していないと言うのは目視でも分かります。
異物が挟まっているのか?と言う事も考えられる?興味深い?事も言われましたが、調べるのに”お金が掛かる”ので、止めました。
きっと。。ダメですこれは、最近インジェクタのお漏らしで、かなり経験しましたので、少しでも負担の掛かる事は。。
追求して研究するのは、とても面白いですが、私の工場にその機器がある訳では無く、外注で追求しなければならないのは、お客さんにも負担が掛かります。
工場の経費で調べろ!って、話ですが。。私も実は、そう思いました。
でも、いろいろ協力が無ければ、それも叶いません。
機器と言うのは、万能では無い、血の通ってない機械ですし、こちらが熱くなっても機械的な答えしか返って来ません。
結局”お金”と言う回答なら、壊れた物を調べるのは止めたんです。
微妙な故障と違い、老眼の私でさえ目視できるのですから、止めました。
2番インジェクタからの、ダダ漏れガソリンは、エンジンOILにまで、混入しますので、OILを交換し、エンジン始動。
嫌な金属音も無くなり(ほぼ?同時?に二つの故障が起こっていたようですね。)、気持ち良く始動、綺麗なアイドリング、スムーズな吹き上がりです。
初期症状か?どうかは?分かりませんが。。
お客さんのお話をまとめますと。。
エンジン始動に時間が掛かるようになった。
それからも始動に、もっともっと時間が掛かるようになった。
ガソリンがやたら、減り出して来た。
とうとう。。エンジンはなんとか始動出来ても、アイドリングは定まらず、マフラーから白煙。
自走では無く、レッカー入庫でほんと。。良かったと今になって思います。

「Driving All Night / 尾崎豊」