「ドリフかい。。」

なかなかブログで書くよおなおもろいネタもなく
手抜きブログになってはおりますが。。
おもろいお電話もありませんので
私だけの罪では。。ありませぬ。。
先日。。頭の上にでかい缶が落ちまして
って。。手が滑って。。頭の上に落ちまして
結構てっぺんでして。。本気で痛かったわけですが
「ドリフかい。。」って
しょうもない事が頭に浮かぶくらいですから。。
大丈夫でしょう。。タンコブが出来ていることは
おうちで、るんるんお風呂に入って
シャンプーしている時に気がついたわけです
ドリフのような一斗缶ではなくて。。
ガソリンの20Lの携行缶。。
硬いですわ

明日は木曜定休日です

さてさて、、何しようか。。
先日までは、木曜日に色々予定がびっしりで
毎週木曜日は。。それなりに黒4やSWIFTが活躍してました
明日は。。久々に時間に縛られて無いというか。。
でも実は。。〇〇回目の〇〇の日でありまして
なるほど。。私も歳をとったわけでして。。

そうそう。。
先日いつものように。。朝
鏡を見て、”前髪”を整えておりました
って。。半分以下冗談ですが。。
前髪命って。。よくテレビとかでは見ますが。。
先日お客さんの”妻さん”が帽子をかぶっていたので
今日は帽子だね〜ってようなお声かけをしましたら
「前髪が上手くまとまらんかって。。」と
わたしは。。「ほう。。そうなんだ。。」と
おしゃれな人は前髪をとても気にすることを学びました
私のかわいい人も散髪した後
「気に入らんと気に入らん」と
前髪のことばかり言うもので。。
私も前髪を気にせんとあかんのとちゃうかと。。
思い始めたわけです
ラーメンのような曲がった髪で・・
細くなって。。そうめんみたいになった私の前髪は。。
どうしようもなく。。まとまりません
んでもって。。なんか。。隙間。。多く無い?
結構な。。ショックでして。。
それなら。。がっきーみたいに。。おんまゆ?にする?

くだらんことばっかり書いて
今週は終わりとさせて頂きますが。。

年取ったら髪はやたら短くするしかないんでしょうか・・
頭の中はそのことでいっぱいで
何も考えられません。。
”かぐや姫”の時代のように
長髪に戻りたい。。