どこもかしこも駐車場 / 森山直太朗

もう10年以上前の曲のようです
APPLE MUSICで、おすすめと。。勝手に流れて
知ることとなりました
仕事しながら聴いていました

同じ言葉の繰り返しが始めは面白く
コミックソング?なんて思ったり。。
いや違う。。
同じ言葉の繰り返しがまだ流れる
なんで?っと、気になりました
仕事の手を止めてダウンロードしました

もう一度再生しますと。。
ほう。。これは。。これは。。面白い。。
ここまで同じ言葉の繰り返しで
情景描写や心の動きが見える。。

久しぶりに詩曲に引き込まれてしまいました
アコースティックギターのカッティング
ハーモニカ。。
そして。。後ろに流れる音。。きれいな悲しい音
泣いているような。。
楽器の音色

あれは?なにの音なんだろう。。
シンセサイザー?レスポール?
もしかして?二胡?
こんな心地よい音。。
なんなんでしょうか。。
わかる人。。おしえて欲しいな。。

経験したことがない内容の歌詞でしたが
今朝は通勤中に聴きながら
涙を流している北田がいました

こんな素敵な歌を今まで知らなかった事に後悔し
前から知ってた人が羨ましいと思いました