BMW E30 シートリクライニング不能。これでは隣に人を乗せられませんね

BMW E30 カブリオレさんであります
助手席のシートのリクライニングが機能していません
シートに座ると。。
ガガガ。。と背面部が倒れます
これでは人を隣に乗せたり出来ません
いつものようにシートをばらして
って。。。実は結構久しぶりかもですこの作業

シートがダメダメなBMW E30 は
きっとまだまだ沢山おられると思います

シート位置はもう決定してるから
動かさないからいい?

え〜それって
だれか人が乗ろうとしたら「触っちゃダメ」って。。
言うの?
「古いから、しゃあないね。。」
なんて。。ダサ過ぎです

「古いけど、しっかりした車だね。」

はい。ちゃんと手を入れたら
言い訳なんかいらないBMW E30 です
完全にシートダンパーはヌケヌケです
写真のようにダンパーが抜けた脂は
ベタベタシートに付着していますね
今回はダンパーだけでは済まず
シートメカニズムもうまく作動せず
何度も給油などしましたがダメダメでして
左右のメカニズムを中古と入れ替えたり
あたま悩ませました。。
ちゃんと動くまで随分時間かかってしまいました
これでお隣にかわいい子乗せて
天井開けて遊べにゆけますね〜