続北田工作

数日前に仕入れていました
電圧計です
2種類購入しました

私の黒4には電圧計は取り付けているので必要はありません

ただ最近、BMW E30のオルタネーターの故障が頻発していたのと
やはり。。これは古い車や。。
”そういうオルタネータ”装着車には必要だと思いまして

故障時にメーターのチャージランプが必ず警告するとは。。
残念ながら。。ありません。。BMW E30 は。。
黒4はたしか。。
2回オルタネータの不具合起こってます
一度は。。最悪なオーバーチャージ
この時は、ほんと電圧計を取り付けていて良かったと思いました

電圧計はいろんな物が売っています
さて何処に取り付けしようか。。
悩んで当然です
BMW E30は意外と?隙間がないというか。。

今回は私もお客さんが”キュン”と来るところはどこだろ?
と。。悩みました

黒4のようにオーバーヘッド電圧計も良い位置かなと。。
自画自賛してはおりますが
「きただと一緒だけは絶対に、イヤ。」
という声もありますし。。

使っているようで使ってない
シガライター付近はどうかなと。。
丸い電圧計を探した北田です

世の中にはシガライターに差し込んだら
それだけで簡単な電圧計も多々存在します

ただ、BMW E30 のシガライターは常時電源が来ています
今回の工作はそこの配線を変更する事が必要です

だれか”キュンとした”方がおりましたらうれしいですが。。

ただ、電圧計取り付け部を加工しなければならないので
元には戻せない。。という事になります
現在 1 キュン❤️あり