そら30年以上、経年劣化はあります。

BMW E30のドアミラーの再ペイントのご依頼作業です

別件でウインカー修理のご入庫でしたが
終了後に次回のお仕事を頂けました
わたしにはそれが一番うれしいのですが
「次は何しましょ?何しましょ?」って。。
引っ込み思案な性格なのでそれはなかなか。。言えません。。

中古ミラーたくさん持ってるので、それと付け替えて
お客さんのミラーを預かる事にしました

たとえば、アルミホイールの修正時にお貸しできるホイールとか
色々とBMW E30の中古は置いてますので、出来る技です
これくらいしか。。まあ。。
自慢できるものがない工場ですが。。

お客さんのミラーを外していったら・・
ん?なんか本体にガタがありました
ペイントするのは外注さんですが
バラバラにして渡すのがわたしのお仕事
わたしは。。最近分かったんですが。。
バラバラにするのが好きみたいです
なんか。。ほう。。とか。。そうなんだ。。とか。。
発見するのが楽しい。。そんな感覚かな。。
それを組んで行くより
その行為の方が好きなのかもしれません
そんな事に気がついた最近です。。

あ。。こんなこと書いたら。。だめかな。。
仕事もらえないかな・・

電動調整式のドアミラーのモーターにも違和感ありまして
よくよく。。観察すると。。
4個のビスで取り付けされてるんですが
何個かの止める白いとこが。。
白骨化?。。バラバラに崩壊してます
ちゃんとミラー本体にガラスが固定できない状態

結果。。左右のモーターと右ミラー本体交換となって。。
お客さんもそこまでなるとは思ってなかったと思うんですが。。
少しお気の毒?
走行中など、ミラーガラスがグラグラ動いていたはず
それが。。ピタって止まるようになったので
とてもいい事なんですが。。ね。。

出費は。。ね。。嫌ですわね。。

でも今回は全て、ブリーズ中古在庫で対応しています
今回ミラーグラスを新調する予定だったんですが。。
実は。。色々と。。
BMW E30の部品在庫状態が分かりまして
中止となりました
少し考えないと。。
危機感覚えました今回です