2回。。心も壊れました。

今まで何回も同じ作業している
BMW E30 タイミングベルト等の交換
何十回したことか。。
ウォーターポンプのネジ。。折れました
こんなとこ折れたこと無い
工具をボルトにセットした時
え・・?これ。。ヤバイんちゃう。。
そう思ったのは事実
でも緩めないと。。放置はできん箇所
2本は緩んだけど。。
ネジロック塗ってる。。
アホみたいに硬い。。
なんてこった。。最悪な気分です
緩める時に、折れるってことは。。
締める時に折れるんとわけちゃいます
8ミリほどボルト残ったんで。。
色々在庫工具で駆使。。
ボルトの頭折れたら専用工具。。
も役立たず。。2回目のボルト折れ
頭。。ふぇん。。になりそうでした
工具屋さんに相談。。
必殺工具持って来てくれた
ありがたかったです
でも全てが機能するわけではなく
まさに闘い
横着したらどツボにはまるんで
作業しやすいよう。。前周り全部外した
ネジは外れないので
穴掘って。。行く。。
慎重に慎重に。。
タップ立てれるまで。。帰らない帰れない。。
みごと。。ねじ山作れて。。
もう倒れそう。。
純文学系のおっさんにはキツい。。
こんなとこにネジロック塗るとこちゃいます
ほんでもって。。元気いっぱい締めるとこちゃいます
トルク管理して締めてやってください
トルクレンチ持ってなかったら
キュって締める程度のボルトです

かなりヤバイと必死でした
かなり時間遅れましたが。。
明日軌道に戻したいと思います
エアコンコンデンサー外したんで・・
クーラーガス等。。追加出てしまいましたね

おつかれさま。。修正できましたのご報告です。