BMW E30 このダンパー交換は。。初めてです

BMW E30 にはいろんなところに
ダンパー(ショックアブソーバー)使われております
足回りはもちろんご存じのところですが
ブリーズでよく作業してますのは
シートのダンパー交換です
これは未だにダメダメBMW E30さんがおられるようです
あとボンネットフードとかも有名ですね。。
カブリオレではトランクフードや幌収納フードにも使われてます
318iにはエンジンマウント付近にも付いてます
あ。後期BMW E30 には前後バンパーのステー一体型ダンパーがあるか。。
う〜ん。。これくらいかな?
と。。思いきや。。写真のダンパーがありました
これは。。私は初めて今度交換するんですが
BMW E30カブリオレの幌の骨組み?に組み込まれていて。。
多分これを交換すると。。
劇的な事が?起こりそう?な。。気がしています
今週水曜に交換するんですが。。
上手く出来るかな?狭いとこに付いてましたから。。
まあ。。きただかわいいおててなんで。。
出来ると思いますが。。
少し楽しみなパーツ交換です
カブリオレさんは必見ですね
追記
交換作業は8日(水)に完了しました
指先の細かい作業もあり写真撮れていいません
作業完了後のお客さんによるインプレは
「よく分からない」との事
今回はダンパーがへたってたわけではなく
ダンパーとスリーブが外れて
幌の開閉が出来なくなってしまった原因部品でした
本来ならば、幌を収納からの持ち上げ時に
お助けするダンパーだと思います
なので、効果はあったはずと私は思いますが。。
幌骨組み内収納お助けダンパー ¥8500- x2
スリーブ(同時交換お勧めします)¥1000-x2