立つだけでは終わらない。

昨夜に穴開けて、錆止め塗って
安心した夜を過ごしまして
本日は朝からご機嫌な事あったし
緊張感を維持したまま
ご依頼の”追加作業”を進めましょう
え〜っと。。
マップランプミラーの取り付けです
正直。。この作業は。。辛い思いしかないです
何度もした事がある作業なんですが
やってみると分かる。。
首が辛い。。力が入りにくい作業角度でして
お年寄りの北田は。。避けたい作業で。。
実際私の黒4も。。
マップミラーにカメラ組み込んで遊んだんですが
別のカメラに機種変えたので、ミラーに穴空いたままで
交換したいんですが。。
あの辛さは。。今は味わいたくないので、現在放置中なんです
そんな時に。。この追加作業です
わたしはもう力任せのおっさんでは無くなったんで
頭を絞って。。してみることにしました
ま。。かなり早く取り付け出来ましたが
自分の黒4は。。まだする気になれないので放置しますが。。
今回は。。マップミラーのみの持ち込みでして
付属の配線ハーネスが無かったので
いちおう中古の配線など探しましたが。。無かったので
配線は。。勝手にきただ配線にしました

と。。追加で。。まだまだ。。
インダッシュナビゲーションの取付がありまして
って。。NAVIの取り付けって?
ついでの?追加作業?ですか?

どちらかと言えば。。昔は大好きな作業で
結構な台数取り付けましたが
今やそんなご依頼は全くなく
久々のNAVI付けです
フィルムアンテナ4枚、GPSアンテナ等を
天井から左右Aピラー内をはわせて
美しさだけを目指して。。完了です
何かの理由でこれを外すのは。。
たぶんかなり時間掛かると思います
天井周り全て組みましたので
とりあえずは。。走行可能状態までにしました
あと。。NAVI本体ですが。。
明日に持ち越しとなりました
しかし。。出来るかな。。
明日までです。。期限は。。
いちおう頑張ってはみますが。。分かりません。。
ルーフアンテナ取付ご依頼後の。。
恐ろしい”追加作業”です