頭でっかちなので。

実は。。このBMW E30 318のリアマフラーの交換
2回目なのであります
10年くらい前だったかな。。
前のパソコン立ち上げて調べれば分かるんですが
写真見て下されば分かると思うんですが
BMW純正マフラーが10年で完全にダメになるって。。
ちょっと問題ありです
ダメになり方が。。写真のザマなので。。
これはいくらなんでもあかんです
太鼓の所が重くて折れたように見えます
太鼓とパイプの溶接部がダメになったんですね
318なんで入り口出口1本です
太鼓の太さは318と320、325同じです
違うところは。。
320、325は、入り口出口2本です
2本だからか?溶接部が2箇所だから?しっかりしてて?
このような朽ち果て方はしません
と言うか。。通常使用10年くらいでこんな壊れ方をしたのを
見た事がわたしはありません
2本出しの6気筒用に比べると
定価はお安いですが。。
いくら安いからって、すぐ壊れちゃ。。ね。。
社外マフラーも探してみたんですが。。
さすがに?数少ないBMW E30 318用は見つからず
BMW純正マフラー。。前回と同じ物発注しました。。
が〜ドイツオーダーとなりまして。。
ようやく入荷した訳です
社外マフラー等で見たことあった
揺れ止め?みたいなステーを作って
溶接してもらう事にしました
あんな感じでこんな感じでと。。
図面など書ける私ではないので
お口で説明し、外注で完成した写真です
耐熱塗装もとりあえずして。。
やっとこさ完成となりました
おまたせしました