BMW E30 ブロアファンモーター(BMW純正)

ようやく。。ようやく。。秋になってまいりまして
朝晩は過ごしやすくなりました
虫の声も涼しく聞こえて
今年はほんと暑かったんで
ホッとしております10月です
BMW E30 ブロアファンモーターの交換です
メインの作業とは違うんですが。。
工場にお預かりして、帰られる時に時に。。
「きたださん虫が鳴いてるんです」とお聞きして
車を移動する時に。。「あ。。確かに鳴いてる」
まだお昼前でしたが。。どこかでスズムシのような。。コオロギのような。。
と言うわけで。。ブロアファンモーターを交換する事になりました
外してみて分かりましたが。。
多分初めての交換だと。。思われます
外したモーター単体で手で回し。。虫が鳴いております

最近モータの交換多いのは確かです
途中外して、モーター軸に給油したりして
しのいでいるBMW E30が多いのも事実ですが
今回は30年16万キロ使用されておりますので
長持ちした方だと。。私は思います
モーターから。。〇〇が起こったって話も聞きます
早めの交換がいいかも知れないです
モーターを外していて。。
ちょっと気になった。。”ぞうさんのおはな”
先っちょが詰まっている気がして。。
メニューとは別ですが。。外す事にしました
お〜・・これはすごい。。
ここ詰まって。。雨水が決まったところに流れず。。
オーバーフローして。。
室内に水が入って来る。。
って事例は大昔にはたくさんあり
ほとんどのBMW E30は対処等されてるんで
私もほとんど見る事もなくなりましたが
今回のお車はこれだけの砂等が出てきたので
まさか・・初めてかな?
おはな外してお掃除して。。対処?しておきました
純正ブロアファンモーターが
秋の爽やかな風を運んで来てくれます

車種によってはモーターにたどり着くまで
結構外す点数が多いBMW E30もあります
ブロアファンモーター 6411 1370 930 ¥80,400