ん?これは。。あれだと分かりました。

BMW E30 のフロント左側のフロアに落ちていました
あ。。あれだ。。おそろしぃ〜って思いました

たまに聞かれます
「運転席下にこんなんあったんですが。。BMW E30 の部品ですか?」
「これなんのかけらですか?」
「このネジはどこのネジでしょうか?」
などなど。。
正直。。全部答えられる自信あります

ほんまかいな?って思われると思いますんで
わたしにクイズ出してみてください
現物部品で写真でメールで言葉でもOK
わたしが答えられなかったら。。
お昼ご飯おごりますわ
まじ
これはね。。
BMW E30 のヒーターバルブのカシメです
4箇所のカシメでバルブが構成されています
その一個が耐えきれず。。
ヒーターバルブがちょっと口開いとるでしょ。。
そこからクーラントが噴き出てきます
BMW E30 のすべての車種に同じ部品です
もうすでに一度は多分修理されているはずなんですが

走行中にここがこないなったら悲惨です
エンジン冷却水が室内ヒーターに回って
暖房が効くわけですから
熱湯が90度前後かな。。室内に来とるんです
これは空冷エンジン以外(電気自動車は知らんけど。。)
水つこてる車はみんな同じシステムのはず

左ハンドル車はアクセル付近
右ハンドル車は助手席右足付近
運悪かったら。。火傷とかありえそう。。
何台も。。室内洪水なったBMW E30 みてます
たまにその付近を手で触ってね。。
カーペット濡れてないか?
テッシュとか白いもん当てて
クーラントの色が付かないか?
とかね。。調べたほうがええと。。
しんけいしつなきただのおっさんは思うわけです

今回はBMW E30 318i 右ハンドル車でした
今年はこれでヒーター周り。。
3台目。。流行ってる?
今はトレンドって言うんやて〜