ようこそガレージブリーズへ vol.42 from Toyama

90年325iMテクニックMTさんのご来店です。
外観は全く325iMテクニック オリジナルのe30ですが、マニュアルミッションに変更されておりました。とても奇麗なE30です。
お電話では以前から何度かお話させて頂いておりました。
オーナーさんは数年前、320ATのE30に乗っておられたようです。18万KMでATが故障してしまい、その後何年かは、他の車に乗っておられました。ところが。。。ブリーズの「ブログ」を見て頂き、「E30熱」が復活してしまったようです。(とても光栄なお話です。緊張します。。。ありがとうございます!)
以前に乗っておられた320ATも、解体には出さずに、お庭にずっと置いておられたようで、新しいE30 325iMTのお役に立っているようです。
今回オーナーさんとお話しておりまして、オーナーさんの一言が、私自身の「なんでE30がこんなに好きなんだろう?(エンジン音やスタイリング、ハンドリングの他)」って言う感覚に明確な答えを見つけた気がしました。

「BMW E30ってなんか、楽器のような気がします。」
きっと、ずっと、可愛がってもらえるE30くんだと思います。

2011/01/07 追記
BILSTEIN BTSキットを装着で、ブリーズに再度ご来店くださいました。
ありがとうございます。