後ろの席が水浸し。。。


去年からヒーターバルブの写真を載せて、記事を書くのをすっかり忘れていたのに、今日気が付きました。せっかくお気に入りのアルバムジャケットだったのに。。。
今回はヒーターバルブが潰れて、後ろの席が水浸しになってしまったのではありません。
ヒーターのコア(ラジエーターとよく似た作りです。)のカシメからクーラントが漏れ出し、リア用のヒーターダクト(リア席側に温風などを送る道です。)に入ってしまい、後ろの席が水浸しになったようです。ヒーターバルブは位置的にもう少し奥の(エンジン側)上側に付いてますので、助手席(今回は右ハンドル車なので、左側です。)が濡れてしまう可能性が多く、発見もまだ早かったかもしれません。
いつものように少しクーラント臭いな〜と放置しておくと、大変な事(お掃除も)になる可能性があります。
嫌ですね〜実は私の320iA4Rも少し匂いが。。。去年からヒーターバルブやコアなど、3台目で、とうとうヒーターコアの中古在庫が切れてしまいました。コアって新品はいくらするんだろう。。?高そうだな。。。
ヒーターバルブ 6411 1386 707 ¥26,250-
Oリング 6411 8377 824 ¥273- × 3
ヒーターコア ??