縦に割れている?裂けている?

本日夏休み前にドイツオーダーしてましたパーツが色々入荷しました
その中にBMW E30 318のリアマフラーもありました
代車SWIFTは働く車と化し、荷物を積めるように?改造?しました
ので。。配送を待つことなく、引き上げに行けました

この318が入荷した時はレッカー入庫
手押しリフト入れでした
え。。と。。たまたまご来店のお客さんに押してもらった記憶。。
記憶だけはあるんですが。。
その男前のお客さんが誰だったか。。
薄情なきただは・・思い出せない・・
日曜日だから。。え。。と。。
まあ。。あの時のBMW E30 がエンジン掛かったってご報告ブログかな。。
すみません。。

で。。エンジンの音とか。。
もちろん排気音知らないわけでして
16年間動いていないわけですから。。
マフラーがサビサビは太鼓部分を見てたら分かるんですが。。
上部パイプが割れている?避けていることには気がついてませんでして
排気漏れしてないなら。。
とりあえず、予算出来るまで次回でいいか・・
と。。思ってましたが

マフラーを外す用事がありまして。。
下ろす時の手で触った時に
ん?ん?と違和感あって気がついたわけです
実は。。こんなことはあの南海ホークス318で経験済みでして
あ。。そらそうだわな。。16年だもんなぁ。。
割れてるとこだけ溶接して?
いやいや。。太鼓ボロボロなんで。。
そんなとこにお金使うんはかなり勿体ないんで。。
お客さんとお話しして。。新調したわけです

社外品とかも探したんですが。。
318用は見つからないし。。
純正調べたら意外と安かったんで

安いとわたしが思う感覚も。。おかしいのかもしれませんが
最近あたまおかしいんで・・
あ。。違う。。前からおかしいです
BMW E30 後期M40 318i リアマフラー 1810 1705 813 ¥53,300
ドイツオーダー でした
AG残50ほどです