黒4の裏切り(BMW E30 は裏切る)

ほんま。。悪夢。。いや。。悪魔ですわ

昨日はご来店BMW E30 M3さんの熱い熱い箇所を応急処置して
夕方にサンルーフ取り付けのお仕事して
まあ。。いっこ予定は繰越なりましたが、無事にいちんち終了

作業服から着替えて、帰り支度も完了
ちょっと早めに出発して
私用を済まして、お家に帰りましょ
んでお家でお風呂入って、おまちかねのビール。。ではなく発泡酒だね

事務所の電気も消して。。
日中外に置きっぱなしの黒4の室内は熱々なんで、
エアコンつけて、少しアイドリングして冷やして乗り込む最近

IGキー回して始動。。ん?
黒4は座り込まないで、アクセル触らんかっても一発始動なんで・・
え?もう一度。。IGキー回して始動。。ん?
レカロシートにちゃんと座って腰入れて?IGキー回して始動。。ん?
かからんやん。。
アクセル少し踏み込み、本気で始動を試みる
何とかかかるが・・アイドリングしない。。
あかんやん。。これ。。

帰られへんやんか。。
SWIFTは仕事に行っとるし。。
え?電車で。。今から電車で?帰るん。。

あかん。。電気も消したけど、真面目に原因探すしかないわ

アイドルバルブが動いているか?
手で触って。。おー・・動いとらんし。。
んじゃリレー?疑いましたが、リレーでは無い
となると。。わるさしてるんはアイドルバルブ本体もしくは配線。。
アイドルバルブを交換していつもの黒4に戻りました

ほんまに。。もう。。
もちろんなんか兆候があったわけでも無く
SWIFTはずっと出稼ぎに行っとるんで
ずっと黒4乗っててのいきなしの裏切りです

へたれのきただはトランクに、DME、エアフロ、FUELポンプ、リレーなどなど
忍ばせていますが。。
新たにアイドルバルブもトランクに入れておかないとね。。

あなた?BMW E30 を信用してないの?
はい。。全く信用していません。
現在走行距離 188396km 
わたしが乗り始めたのは50000kmの時でした
製造後33年初めての交換部品だと思われます

昨夜は交換しだけでした
本日バルブ本体の抵抗測定しましたが
ダメダメの数値出してました
ご臨終ですね
ちなみに。。
アイドルバルブ T型 1341 1433 626 ¥62,700 
アイドルバルブ L型 1341 1286 065  廃番