BMW E30 二週連続のアンテナ修理

BMW E30のお馴染みアンテナロッドの交換です
実が先週も同じ色のE30で同じことをしておりました
先週はカタカタ作動音はするけど上下しない
今日はうかっとしちゃって折っちゃった件
やだろうな〜
気分悪いだろうなぁ〜
わかるなぁ〜その気持ち。。
なんかね。。ボディやバンパーもやだけど
アルミホイールガリガリしちゃったら落ち込むやん?
ごっつう落ち込むやん
それと同じ気がする。。
ちょっとした不注意でそないなったんがやだよね

そうそう・・
代車で使ってる今のSWIFTを初めて家に乗って帰って
その日に右前ホイール当てっちゃって
うちの前狭いんだけどね。。
右前当てるか・・
正直かなりラフに狭いとこ入って行ったけど
しばらくの間、ホイール見るんも嫌やった
んなもんよね。。
アンテナモーターばらして
万力にアンテナステー挟んで
廃棄バッテリー持ってきて、直結で動かして
ロッドを入れてゆくんです
先週もやったんで、仕事早いです
が〜
車に取り付けたら。。ちょっと収まり悪かった
そこから雨水入るんで
やり直ししました

今度は”車台にアンテナ取り付けたまま”
ロッドだけをを外して組み込みます

お客さん側におるんで出来るんだよ
いつもの一人ぼっちでは出来ん技
お客さんにアンテナオンオフ手伝ってもろて
しっかりと収まり良いこと確認して終了です

ちょっと最近このアンテナロッド
値上がりしてる
嫌な世の中やわ
ひとつ¥9000-でした
なんでもはよしとかなあかんね
¥4000台の時、在庫してたらよかったなぁ。。
時すでに遅しですね。。
おまけで
ヘッドライトスイッチのノブこうてくれはった
これはE30の部品ちゃうけどね
ぴったし合うすぐれもん
付けて触らんと分からん良さです
ありがとうございました