E30 M20 アクセルワイヤー

アクセルワイヤーは今や無くなりつつある?部品廃盤のお話ではありませんが。アクセルワイヤーはペダルから直接スロットルまで、1本で繋がっていますから、エンジンと人がやりとりする糸ですね。
e30で、これが切れたって話はあまり聞いた事は無いのですが、やはりワイヤーですので、チェックは要ですね。
長い間使っていて、アクセルが重くなったって話は聞きます。新品パーツ単体で、ワイヤーを押したり、引いたりしてみますと、驚くほど軽く動きます。ほとんど力はいりません。
まあ距離の走っている方は、応急用で持っておくのも一つの方法かも。危機感をあおっているわけではありませんが、なかなか応急で代用品も付けにくい箇所ですしね。。。
ボーデンケーブル 左ハンドル用 3541 1154 285 ¥4,998- 2本 在庫有り
ボーデンケーブル 右ハンドル用 3541 1154 504 ¥4,998- 1本 在庫有り
ボーデンケーブル M3 3541 2225 929 ¥4,998- 参考定価 在庫無し