メーターのトリップが動かない


トリップメーターが動かない
ほとんどの場合左の写真のようにギアが割れています。
右の写真が正常なメーターギアです。
中古のメーターをばらしてギアを組み換えたりしますが、成功例はブリーズでは現在1件です。
どうもプラステックのギアが風邪を引いたというか、ねばねばになって割れてしまうようです。
Assy交換はマニアにとっては嫌なもので、なんとか復活をと思考、施行錯誤しています。
近いうちにプラモデル屋さんを一度覗いてみようと思っています。
ギア数と大きさが合えばなんとかなるかも!
また報告しますね。

※追記 2009/11/17記
残念ではありますが、ブリーズの勝手な都合により、試行錯誤で今までやってまいりました、メーターギアの修理は終了させていただきました。
やっと見つけた、ピニオンギアを「今、プラモ屋さんに別件で来ていますが、何個か買って行きましょうか?」なんて優しくいつもお声を掛けて下さった、Kさん。
なんの見返りも求めず(勿論見返りもしませんでした)、ただただ精度を上げる為に、職種も違うのに、何度も何度も型を作り、また作り。。。モジュールギアをとうとう作成して下さった、Tさん。
ありがとうございました。ここに深い感謝の意と敬意を表します。
僅かな台数かもしれませんが、ギアの復活したE30は、現在も元気に時を刻んでいることも報告しておきます。