次はエアコン室内と思いきや。。ATFです

BMW E30 ATオイルスクリーン(OILフィルター)の交換です
6本のボルトで取り付けされているATOILパンを外して
トルクスのボルト3本を外して
スクリーンを交換する
後はきれいに洗浄して
取り付け面をきれいに整えて
そんな単純な作業
でもいつもここは
神経質にさわる
きれいにネジまでしっかり洗浄
規定トルクで締める
それでも
神経質に触っても
規定トルクで締めても
OIL漏れする時があるんです正直。。
悲しいけどする。。何故って?なぜ?って・・
いつも思う
まだ、足らんのでしょうか?
神経。。
このE30には、全然関係ない話に
もっと飛んじゃうけど

お客さんの前で、ホイール締めてたら。。
「締め付けトルクは?いくらで締めてるの?」
って、聞かれる事がある
もちろん規定のトルクはある
でもさ。。
それってさ。。
新品ボルト、新品ホイールの話じゃないのかなぁって
いつも思う
そこまでオーバーじゃなくても
きれいなもの同士の話じゃないのかな。。

中古のホイールと、使い古したボルトの
話じゃないよね。。
って、いつも思う

そう聞かれると
緩んだら。。嫌だなあ。。と思い
もうちょっと強く締めたりしたくなります

これは
人間の心理?
しんけいしつなきただのおっさんのはなし。。です。。
あまりいちいち聞いて欲しくない
結構神経削って触ってるつもり
です。。
と、これはぐちだな。。
ATF OILスクリーン 2431 1218 550 ¥15,000
Oリング  2431 1218 570  ¥600
AT OILパンP/K 2411 1217 082 ¥5,900
1SET 在庫しています