長い道のりでした。

言い訳から入ります

入庫はおんぶばった
レッカー入庫です
エンジン始動せず

入庫して まずはセル回します
エンジンすぐかかりました
え?という感じ
でも吹きが悪かった

最短の整備記録は
正規な所での燃料ポンプ交換がありました
こんなとこで
種明かしなんかしたくない
それは本音

でも見つけた時は嬉しかった
簡単に書けるほど
短時間で分かった訳ではない

でも。。ブログネタないんで書いてますけど

朝一
エンジン冷えてる時
エンジンは始動しますが
ぶすぶすぶぶぶ。。。
でも、1分もすれば
アイドリング安定してバンバン吹き吹き

スパークプラグ外して見たら
6本とも全部臀部でんぶぜんぶびっちゃびっちゃ
ガスが濃いんと思ってた
色々測ったり
振り替えたり
プラグ何回外して
何回清掃した事か

全然よくならない
でも温まるとバンバン吹き吹き
エンジン掛からん方がええですね
何時間色々したかな
わからんです
ただ。。正直あまり体調もええことないんで
イライラせずに冷静だった

諦めて
放り出したいと思うくらい
頭の中は
いろんな音で
いろんな音が鳴っていて

電話して聞くとこもない
修理の話できる友達もおらんし
若い時は、わからんおしえてぇ〜
って、頼れる人もいてたけど
お空に行っちゃったし
で
先日の水曜
夕方に
アホな頭が覚醒した

燃料ポンプ交換済み。。
って記録ある
やけど。。
燃料の圧力が足らんのちゃうやろか。。

おもちゃみたいな燃圧計はあったんで
繋いでみた
あかんやん。。この数字
まあ。。ちゃんとしたもんちゃうし
信用はできんけど

5秒もしたら
燃圧がゼロでろ0零
5秒はあかんやろ
そんなこらえしょうのない

燃料レギュレータは
今回は何回も見てたんで
OK
生きてるんは確認済み

ぽんぷ
燃料ポンプ外して見るしかない

金曜日朝に
エンジン始動させてから
燃圧また見てから
ポンプ外して見た

ビンゴやわ
備後。。

空気吸うてはる
吸うたらあかんとこで
吸うてる
ガスが満タンな時は
それなりに調子良かったりして
減ってきたら、空気吸うんで
あかんですね
なんで?新品みたいな燃料ポンプが
歪んでんのか?
あほなきただのあたまでは
推理ができんので
どおでもええです

とりあえず
ブリーズの中古ポンプに変えて
昨日からテストしたり

ええ感じになりました
何度も書いてますが
おもちゃみたいな燃圧計ですので
正しい数値ではないですが
明らかに燃圧掛かりました
エンジン停止後も
数時間後も
燃圧掛かっていました

色んな症状のヒントになりますね
ええブログです
素敵なおじさんが書く
素敵なブログですね

喜んどるわけですきただ

なんで?お題の写真が
黒4なん?
それは、そのくらい
黒4のエンジンルーム開けて
今夜これ乗って帰るぅ〜
明日これ乗って遊びにゆくぅ〜
ってくらい
心に余裕が生まれた証拠写真です

はい。
先日から書いておりますが

明日、日曜日は
臨時休業させて頂きますね。