ここのOリング交換は流行りそう。

BMW E30のエンジンOILのレベルゲージのOリングであります。写真はM40エンジンでありますが、E30全車種同じだと思います。思いますって。。調べていませんが。。どうみてもみんな同じやん。1本に2個付いてます。

ここ重要部品だよ。え?オーバーなおっさんやて?そう思うなら。。一度エンジン掛けたままこのレベールゲージ少し抜いてごらん。。その意味が分かると思います。大丈夫、エンジンかけたまま抜いても、OILは噴き出しませんから。。

318ばかりのブログでつまらん?でもね。。このエンジンはね。。M20よか。。S14よか。。ね。。触っていたら分かります、進化していますよ。。これ以降のBMWがどういう風に変わって行くかが。。なんとなくね。。

私が初めて乗ったBMW E30は318iのこのM40エンジンでした。軽快に走る車だなぁ〜が第一印象でした。BMWディーラーのマイスターさんが言ってた。「北田さん。M40これはBMWが本気で作ったエンジンですよ。