E30 走行中にボンネットが開く。。。

「E30 走行中にボンネットが開く。。。」恐ろしい話ですが、先日私が経験しました。
走行テスト中で、大きな段差があり、ドンっと言う音と共にボンネットが開きました。
キャッチの調整で治るかなと思いながらも、幾度調整しても駄目でした。
手で力を少し入れてボンネットを上に上げてみれば、簡単に開いてしまいます。
写真では見にくいですが、金属部が磨耗で削れていました。交換しましたら勿論治りました。
左のヘッドライトを外せば、簡単に交換出来ます。
約20年のe30ですから、一体何回今まで、ボンネットを開けた事でしょうね。
フードロック 5123 1911 393 ¥2,583-