BMW E30 M3 を剥いてみました。

サンルーフの内張り?ちゅうんですか?スライデングルーフのインナーパネル?ちゅうんですか?そこですそこです。『M3じゃなくてよかったぁ〜』と思える一つの部品です。M3のそれは、高級感を出す為の素材となっておりまして、6気筒車E30のそれ(ツーリングは除く)とは、形は一緒ですが違います。はるかに、M3の方が幸せになれる素材です。ほぺったつけてすりすりしたくなるような。。ソフト感。。

それは、朽ち果ててしまう前の感触であって。。

このM3のそれの。。ふわふわ感は生地の中のスポンジでありまして。。朽ち果ててしまうと、乾燥して”粉化”?して。。ポンポン刺激を与えますと。。生地の目から飛び出し。。空気中に飛び。。肺の中に入ってくるのであります。今やマスクを装着するのは、必須ですので、マスクの持ち合わせが無い。。と、困ることもありません。

いえいえ・・決してM3弄りをしたい訳では無くて。。実は困っておるのです。。ここのそれを張り替えたいのですが。。張り替えてくれる人はおらんかな?とずっとずっと9ケ月ほど前から。。求めているのであります。。

まあ。。ここでいつもそう言う『助けて〜』と書いても「おっさん困っとけ。」くらいにしか読んでもらえないんで、電話が鳴る事も無いんですが。。

たまたまもう一個それを入手したんで、それをマスクして、掃除機握って。。剥いてみました。ふむふむ。。ここをこうして、こうすれば。。と思うんですが。。私の技力では、綺麗にできる自信が無いですわ。。もちやはもちやってよくきくおはなしです。。こまったこまったこまどり。。ずっとこまっとけ!は〜い。。