BMW E30 今後は気をつけたい箇所。

BMW E30 の?今後の?気をつけたい箇所?。。おぉ〜ブリーズにしては、前向きな?話じゃね?初めてじゃ無いの?そんな話は。うんうん。。斜めに読んでいるいつものブログを”姿勢を正して読む”。それはとても良いことですね。惰性で読んだりしてもらっているのも、まあ。。それはそれでありがたいと言いますか。。BMW E30の生存確認でもありますかね。。読んで下さってる方が減ると言うことは、自然に私も消滅するわけでして。。

おっと気がつけばいつものネガティブトークになっているではありませんか。。まあ工場ブリーズに来て元気になるんは、車BMW E30だけでして、乗り手は元気が無くなるわけです。 だってさ。。お金は払わなかんし。。北田の話は根暗やし。。E30の壊れる話しかないからね。。話題が。

先日もこんな世の中なんで、なかなか人も来ない工場になってしもて、久しぶりに工場に遊びに来られたお客さんが、帰り際に。。「なんか元気無くなる話ばっかりやな。。」と。。それちょっと。。”誤解ありますんちゃう発言”ですね。皆さん工場に来られた人ね、私に聞くんです。「あの30なんですの?なんの故障?」「〇〇さん来られたんですね?何しはったんですか?」予定表見はって、「今度〇〇さん来られるんやね、どうしたん?」ってね。。私いつも質問攻めされるんですわ。「〇〇さんは〇〇壊れた。」「〇〇さんは〇〇でした。」ね。工場ってほとんどそうですやん。そこをね、私ね。。明るく楽しく話してますやん。そこんとこが私の自分で褒めれる素敵な特技ですわ。それをね。。「なんか元気無くなる話ばっかりやな。。」って捨て台詞。。それあかん。。私傷つきやすいんです。前から書いてます。めんどくさいおっさんです。。BMW E30乗っている以上しゃあない話ですやんか。。長いこと乗ってねんから、痛みます、すり減ります。分かってても。。ね。。そやそや。。ね。それならね質問やめましょ。人のE30がどこ壊れようが、聞かないこと。それが健康の秘訣です。

こないだの作業終盤。BMW E30のトランクフード開けましてね、工具ケースの蓋ちゅうんですかね。。しかし、これは最高のアイデア。最高の設置場所ちゃう?トランクに荷物パンパンでも工具探すん苦労せんでええんやで?凄いやんこのアイデア。BMWのええとこゆうたら、これくらいやけどなぁ。。お。。また嫌味が始まるとこやった。

工具ケースの蓋ちゅうんですかね。。開けて、閉めるとき。。プラスチックネジ。。折れましたわ。かなり傷心しましたわ。。あたし。アホみたいな力なんか入れてへん。。きゅ。。や。ポコってね。。締めながら折れたから、さすがに簡単には取れんかってね。。いつもの?ラジエータードレンコックの折れた時の取り外し方で外した。

マイナスドライバーをね。熱して。抜きたい箇所目がけて〜刺す。差したらしばらく冷えるまで、待つ。そして。。緩める。。幸せになれる瞬間です。

なんで私、傷心したかって?。。中古在庫持ってるんが一個って知ってたからです。まだ新品売ってるんかな〜知らんわ〜調べてへんわ〜誰か調べといておくんなまし。廃番廃番ゆうて、書いたら商売熱心って叩かれるから、なるべく書けへんようにしてんねん。

これからは折れんよう優しく今まで以上に優しくと言う話です。