当たっても大丈夫な時もある。

BMW E30 のエアコンの冷媒変更(R12→R134A)時に必要なアダプターです。これはBMW純正ですが、他にも色んな所から発売されております。

ただ。。高圧側赤い方ですが、ボンネットのダンパーステーに接触します。かなり個体差がありまして、かするだけとか、おもっきしHITとか。。私の知る中では、この純正品の高圧側アダプターが一番頭低い気がしますが。。今回は、開閉時に軽く当たりますが、大丈夫だと思います。

「当たるのに大丈夫と言う神経が分からん。」すみません、そういう人間なんです。。ご意見もごもっともですが、当たるところを見たら納得していただけると思います。