”お馬さんのしるし”は、残しました。

「お馬さんのマークのついたマフラーとってや。」『値上がりしてまんで。ほんで、だんさんのべんべ30のしゅにっあーのすかーとには、合いまへんで。あれ、はすか向いてるし、ちと短いってゆうてまんがな、何度も!』「しゃないでんがな。切って合わしてたらええがな。」『新品切りまんのか?』

最近こんな会話何回かしてまんねん。。大阪の東の端っこん方で。。わけわからん人ばっかですわ。。まあ。。わてが切ってはるんちゃうんで。。ゆうても、わての責任でっか?。。これ、第一弾ですわ。「べつにお馬のマーク無くなってもええで。」『マーク残した方がネタなるねんけど。』「ならどっちでもええで。」2個目はマフラー在庫無いっちゅうんで、バックオーダー中。到着したら今度はまた違う出口にやて。。なんやねそれ。お馬にお尻蹴られんで、しかし。