わたしのできること。

携帯端末さえあれば、どこででも欲しいものが買える。お風呂に入っていても、会社で仕事しているフリをしながらでも、はたまた移動中の車内でもお買い物出来る。そして玄関まで届けてくれる。。どこにいてても買える。価格も一番安く売ってるところを調べるのも瞬時で可能。またそれを調べるのも楽しいとか。。1円でも安いところで買う人がもちろんいて普通。

わざわざ、北田のとこに電話して、電話代つこて、時間つこて、北田のダミ声聞いて、他に安いところがあるかも知れんのに、買って下さる方もおられる。ほんまありがたいことです。とてもうれしいんです。

これはなんか考えないと。。何かできる事ないかなぁ〜?と。。こんな弱小工場でも色々考えるんです。。でも、出来る部品、商品と。。出来ない物も多々ある。もちろん利益がないと工場は維持出来ません。。

今回は何が出来たかは。。ここでは書けません。なぜ?それは。。同じご注文が入った時に、今回と全く同じ事が次も出来るか?は。。お約束出来ないからであります。。到着ご希望日目指して、遠くの街へ発送いたしました。

そうそう。。そう。。”限りがある事”。。熊木さんのお歌で「蛍」と言う素敵な歌があります。。