2→3Pedals Own Lesson.07(室内&OILライン)


今回は隣にマニュアル車がありますし、パーツを揃えての2→3Pedalsではありませんので、お手本車?があるので、悩む所はほとんど無い状態です。
初めての経験なので、一番いい状態かもしれませんね〜右のお皿から左のお皿に移すように。。。
ペダル部も全く加工はありませんでした。クラッチのOILラインも確かにやりにくいですが、サービスホールがありますので、グロメットを入れ替えるだけの作業です。
E30で面白いのは、クラッチペダルの根っこに、クラッチのマスターシリンダーが付いてるって所(EU車では当たり前?なのかは私は知りません。)です。国産車などはエンジンルーム、ブレーキマスターの隣と言うのが定番です。右ハンドル車でマニュアルに載せ替えている車両が気になり、クラッチのOILタンクはどうなってるの?って見せて頂いた事があります。別の専用のタンクを増設されていました。
(右ハンドル車でもブレーキOILタンクなどは左にあるから、右ハンドル車では、OILラインが長くなり過ぎるので)
左ハンドル車では、ブレーキのOILタンクから枝分かれで供給します。ブレーキのOILタンクを見て頂くと、左端にストローみたいなのが出ているのが分かると思います。
さて残るはエンジン始動です。これで完成のはずです。。。