あんぽんたん現る。

「紅白で作りました。」と、ブログで書いて。。1ヶ月過ぎました。赤い方は、『赤で作って下さい。』と、ご予約を頂いていた物でして。。せっかくプロのペインターさんとこに物を送るなら。。ついでで、なんかおもろいもんはないかなぁ〜と言う大阪のおっさん北田でした。いつものごとく?チラ見せが好きな私は、(チラ見せが心をくすぐるんです。)”今日のたこやき”コーナーでチラ見せしておりました。。らぁ〜お電話あって。。「白は斬新ですね〜私買おうかなぁ〜」と、潮の香りのする方からご入電がありまして、早々にご機嫌な私でした。。が。。物が工場に到着し、いつでも即取り付け出来ますヨォ〜と、ブログで発表しましたら。。。

「やっぱり。。付ける根性無くなって来ました。。」と、おキャンセルな。。おへたれな。。お入電。が〜ん。。売れなかったことより、ブログネタが伸びた事に傷心しておりました私です。

昨日の日曜日は、この赤いタペットカバーの取り付けのご予約を頂いておりまして、作業しておりました。赤の取り付け前に確認です。「白に変更しませんか?」「赤でお願いします。」

”御座候”は私、赤をいつも買いますが、今日は白を勧めてみましたが。。赤がいいらしいです。心変わりはしない、しませんと言うことで。。とぼとぼ赤の取り付け作業をしました。

赤もカッコいいですよ。。分かってますよ。。白ネタを書きたいだけです。

昼から先日作りましたBMW E30の北田の再生電動ファンの取り付けのご予約も頂いておりました。赤いのが無事に作業終わったので、気持ちを切り替えて。。バンパーやら外して大真面目に作業しておりました。無事に爽やかな回転音を確認して、元に戻し本日の予定は終了でした。ところがですね。。あんぽんたんが現れたわけです。あんぽんたん?それってなんなん?おきゃくさんの事をあんぽんたんなんぞ言うような工場。

なんて非常識な。。と怒られそうですが。。私、白色が売れないので、確かたこ焼きでだったかな?『だれか?白を買うあんぽんたんいませんか?』と呼びかけたんです。一人工場に来て「北田さん、あんぽんたんゆうたら、僕と〇〇さんだけですやん。」お、よくご存知で。。そこまで言ってくれても〇〇さんですら買ってくれなかった。

『めっちゃええと思うけどなぁ〜』私は本当にこの白色がカッコいいと思ってたんですが。。売れないのは。。そうではない。と言う証拠なんでしょう。。それがですね。。”新あんぽんたん”が現れたんですよ。

「よう考え。。ちょっとコーヒー飲んで。。頭休めよ。。冷静に。。」私は、いざ待ちに待ったあんぽんたんが現れたのに、そう言うことを言う悪魔なんですね。心の中では、悪魔がぐっと我慢しているわけです。

あんぽんたん現る。