ウインドウォッシャー噴射不良の改善

BMW E30で、ウインドウォッシャー液が噴射しないと言う事は、今まで多々ありまして。。1位は写真の分岐バルブの不良。”バルブ自身のお漏らし”が一番多いかな。。

今回はバルブが原因では無かったのですが。。噴射ノズルにワックス?など詰まっているんでしょう。。ちょろっ。。と。出るだけ。。元気なく窓湿る程度の状態。。バルブ左右のノズルへ行く方のホースを外して、エアーガンで何度もなんども噴いて。。4ん回目くらいかなぁ〜やっと開通。いつのまにか?バルブの先っちょが割れた。。んで、バルブ交換しました。これは常備在庫しているガレぶりさんでした。まあ。。経年って感じの割れ方ですね。。