OILシールの打ち込み。。

先日の続きを夕方からしております。白い子BMW E30 M20エンジンのフロント側のOILシール類の交換です。こないだは、OILシールを抜いたところで終わっていました。パーツの入荷待ちもあったりしての今日夕方です。抜く時も入れる時も。。ほんとここだけは、慎重さが大事です。。OILが入っていて、回転するシャフトがある部品には、こう言うパーツがあります。シャフト側に傷がついたりしたら。。新品のシールを何度入れたって、OIL漏れを起こしてしまいます。

目の前で、目の高さで、こう言う作業が出来れば、ほぼ?失敗など世の中起こらない?。。筈なんですが。。車の修理って、そう目の高さや良い感じの位置で出来るって事は、ほぼありえません。。今回もずっと上目で、顎を上げて。。老眼鏡など、位置すら合いませんので、裸眼で。。手鏡や、指先の感触。。などなど、かっこいい事書いてますが。。泣きながら、首さすりながらやっていました。こう言う仕事は若い人がして、北田はしょうもないことをブログに書く。。なんて出来たら良いんですが。。助けてくれる若い子はいないので、北田が泣きながらするしか無いのであります。。写真の手を見れば、年齢も分かりますよねぇ。。多分?失敗なく。。出来た筈です。。今日もお疲れ様でした。あ〜くびいた、こしいた。のめばなおりますけど〜ね。