E30 ファンレジスター


ちょっと水温計が高め、もう少し上がると電動ファンは回るけど、うるさい(高速回転)。なんて症状があれば疑う箇所がファンレジスターかも、勿論ヒューズは一番に点検が鉄則ですね。
キドニーグリルの後ろに電動ファンが見えます、そいつの下側に抵抗器が付いています。
ナンバープレートを外すと見易いです。導通が無ければOUTです。
交換はグリルを外して上からか。。。バンパー下の隙間からか。。。私は手がなんとか小さい(紅葉の様な。。。)ので、バンパー下からなんとか入ります。大きな手の人はちょっと無理かも〜
もし全く手が入らなければどうするんだろ〜?バンパー外して?になるんだろうか。。。
ファンレジスター 1740 1373 177 ¥4,578-