串刺しにして、組んで行きます。

BMW E30 に社外品のキーレスエントリーを取り付けております。左前のスピーカーカバーを外して、私は進めて行くのですが、このカバーのネジが止まっていない事は、作業の始めに確認しておりました。Mテクフットレストが装着されていれば、確かに。。止めにくいです。スピーカーは4点止めですが、カバーの止め位置とスピーカーの取り付け一箇所が共用されていますので、外から一箇所だけ取り付けて完成となります。。やはりここは、きっちり止めてあげたいですね。細いドライバーなどを串刺しに使いながら、組んで行けば、かなり楽だと思いますよ。

なんか最近のキーレスはオプションが色々繋げられるようでして。。まあ。。付ければ付けるほど。。工賃は上がって行くわけですが。。ハザードでアンサーバック、ロック後のLED点滅まで、本日は出来ました。あと少しですが。。ひとつ。。追加作業を発見しました。運転席のキーシリンダーダメです。。不具合大です。明日にまた。。ご報告です。