音が小さくなれば、いいなぁ。。

BMW E30 のスピードメーター。走行中トリップメーターの音、たまに距離をさぼる。。ギアが欠けてるのかなぁ〜と、メーターを開けたのは数日前。。すでに交換済みのギアが3個入ってました。

それが欠けてはいませんでした。。純正のギアでは無いので、どこまでの精度かも。。私には分かりません。純正のギアなど手に入らないので、こういうコピー品を使って、修理するのです。コピー品は色んな所で、色んな物が売っています。私はメーター屋さんで買ってますが、決して安くは無いです。。『高かっ〜!』と言う人もいます。プラモ屋で大昔、探した事もあります。世の中には色んな事情があるんです。

ギアの精度がどのくらいなら。。どの隙間なら。。音は出ない?そこまで考えられて、コピーしているとは思えない。。それが、コピー品の世界。自分の世界で、自分の時間で、自分だけの物を作れる人は別ですが。。

とりあえず。。色々比べて。。測って。。測ったからと言って、私には加工や製作は出来ません。せめて。。こっちの方が良いんじゃ無いかな。。ましな気がする。。の程度。。すみません、そんな程度の工場です。