「こんなん洗ろた言わへん。」

「こんなん洗ろた言わへん。」今、考えたら、滑稽な笑い話(嘲笑)やけど。。ホイール洗ってて思い出したん。。と、違ごて。。洗ってたら、ご近所にデカイ高価なヨーロッパ車止まって、偉そうに歩いてはるから思い出した。(世界で唯一憧れてたメーカーの車やったけど。。がっかりや。。)

「こんなん洗ろた言わへん。」30年も前の話で、これもでかい世界的高級ヨーロッパ車。修理やったかな?新車無料点検やったかなぁ。。納車で持って行ったら、「こんなん洗ろた言わへん。もう一回洗ろて持って来い。」『洗車は一応サービスなんで。』「そんなんサービス言わへん。もう一回洗ろて来い。」もう一回は洗わんかったけど。『すみません。』若いし、勤め人やったんで、それしか言わんかった。。今やったら、口つねったるけど。

BMW E30のメッシュホイールを4本洗った。。1本目は結構本気になる。2本目で性格出てくる。。3本目はしなければよかった。。と後悔する。4本目はこれで終わりや思ったら、やる気が出るけど。。すでに疲れてる。

「こんなん洗ろた言わへん。」って言うようなお客さんは、ブリーズにはおらんし、そんな人の車は触らんし、嫌イヤ仕方なくもしももしも触ったとしたら。。したらば、絶対洗えへんしぃ。

しかし。。この今回のBMW E30のホイールなんやけど。。裏側異常に綺麗んですが。。なんでやろ?表より綺麗。洗ったらすぐ綺麗になる。。驚き。。裏は、洗ったって言う感じの仕上がり。「こう言うのを洗ったって言うんや。」