まちがいさがし。

自動車でもなんでも、パーツを交換したりしたらば、『元どおりに戻す』と言う事が、基本中の基本であります。北田のおじさん。。耄碌(もうろくと読むそうです。)しましたか。。?エアコン&オーディオパネルを交換しましたが。。元どおりに戻っていません。題名の写真の時計と、完成写真で作業時間が分かります。パネルごときの交換でこんなに時間必要ですか〜?やっぱ耄碌しとりますね。。これは。。

エアコンのスイッチの位置が変わっとります。。?わざわざ上に持って来ております。意味ワカンねぇ〜って言われそうですが。。ブリーズブログファン?ならその意味はきっと覚えているはずです。。次のネタにするので。。しばらくお待ち下さいませ。。エアコン&オーディオパネルを外したら、必ず1.2wのウエッジ球は交換してください。チャンスです。パネル全部を外さなくてもバルブは交換可能ですが、ちょっと手間掛かります。指先が器用な方でないと、パネル付けたままの交換は技?が必要となるからであります。

若い時からなんですが。。このパネルを外すのは、そう時間掛かんないです。が好きな作業ではありません。。取り付けに、ちょっと。。ね。。基本、基本ですよ(他も外さんと外れません。)4箇所のビスがメインで取り付けられています。上側2箇所と下側2箇所です。上は、スイッチ類を外して、下から覗き込めば見えます。細いビス。メーターパネルとかとおんなじ細いビス。下側は。。センターコンソールが付いたままなら、見えません。温度調節、風量調節ノブの下あたりを指で探れば、あっ!っと気がつきます。短いドライバーで回してね。問題は取り付け時です。指が腐りそうになります。つりそうになります。これだけは。。幾つになってもうっとおしいです。。指が乾いたおやじになれば、なおさらです。地獄です。。たかだか2本のビス止めるのに、bmw e30が嫌いになりそうな。。そんな行為です。私にはね。。不器用なんで。。車屋さんが不器用??やめてまえって?だから私。。車屋さんじゃないって。。なんども書いてます。。