BMW E30 パーツさえあれば、なんとかなるんですが。ACコンプレッサー

パーツさえあれば、なんとかなるんですが。。そらそうだわ。。みんなそう思ってるわ。。今日やる事無いので、先日部品どりに使ったBMW E30 用のエアコンコンプレッサー(せっかくクイックで直したのに。。もうE30売ったってさ。。ガッカリです。。)をバラしていました。実は黒4がシャフトシールからOIL漏れを起こしているので、研究がてらね。。黒4のコンプレッサー現物を修理したいところですが。。小さなゴムパーツが入手出来ないだろうし。。先にOリングとかのサイズとか、シャフトシールの品番とか。。下調べしたかった。。から、¥暇つぶしも兼ねて。。バラして見たけど、ベアリング以外は品番なんぞ見えません。。問題のシャフトシールが無ければどうしょうもならんです。。ずいぶんWEB検索しましたが、出てこんわね。。精工精機から名前変わって。。どこどこになって、どこどこが名前変わって。。疲れただけでした。むっかしからのエアコン、電装屋さんがあれば、相談出来そうだけど。。もう代が変わってるんだろうな。。話が合いそうな気がしない。。(去年話して、ちょっとうんざりしてる。。)ので、電話すらも躊躇する。。とりあえず、バラして消耗品だけ集めて袋に入れて。。コンプレッサー簡単に組んでおき、おしまいです。なんも進みませんでした。