これは、良い報告が出来そうな予感です。

本日最後の作業は、BMW E30のFUELフィルターの交換です。交換はもちろん大事な定期交換の作業ですが。。目的はもう一つありました。ガソリンタンクの内部状況の確認です。もちろんタンク内を覗くの事は必要で、後日に確認予定です。買ってこられたばかりのE30なので、よけいに気になりますもんね。。リフト下からフィルター周りを見ますと。。たぶん。。今まで一度も交換がない感じな外観。。走行距離もかなり少ない車両なので、タンク内の錆を疑って当然です。。さて。。もう占いみたいなもんです。。

まあ。。題名に書いているので、そう言う結果なんですが。嫌な嫌な茶色い色やカスは出てこなかったです。ガンメタぽい色のものしか出てきませんでした。ガンメタ色は、通常どの車でも出てきます。ちゃんとフィルターが機能している証拠でもありますしね。フィルターを外して、IN側を逆さまにして〜白い紙の上で、フリフリして出しました。ちょっと私もお客さんもホッとした火曜の夜ですね〜。さあ。。明日は、燃料ポンプを外して。。内部確認と、燃料ポンプの交換履歴の有無を推理?する事にしましょ〜