黒4ダッシュボードの補修となるか?テストです。

黒4のダッシュボードに、ヒビが入り出しました。気が付いたのは。。一年ほど前ですが。。一度ダッシュボードは交換している黒4です。中古の綺麗なダッシュボードが当時あったので、入れ替えたのは。。7年ほど前です。黒4の定位置、自宅近所の駐車場は”青い青い綺麗なお空の真下”です。。ダッシュボードは中古なので仕方ないけど、結構ショックを受けていました。

『早くなんとかしないと。。』と思ってはいましたが、いい案が無い。。完全に綺麗になんて出来ないのは分かってる。ただ、これ以上亀裂が広がらない様に。。したい。と言うのが希望。BMW E30の右ハンドル用のダッシュボードは、”悪魔みたいな金額”な事は有名で、口に出すのも気分が悪くなるので書かないです。

そんなところ。。液体プラスチックなる物を教えていただきました。製品説明を読んでいるうちに、試してみたくなって。。昨日、電気屋さんで購入しました。ペン先の様な所から液体が出るのも、なんかいい感じの太さ大きさだったし。今回ばかりは初めての経験なので、老眼で読む事から逃げ出したいけど、しっかり説明書を読んだぁ〜よっ。液体注入後、付属のUVライトを4秒当てます。速攻硬化しました。

恐る恐る。。指先で触って。。『おっほんまや。。硬くなっている。。』一切ベタベタしない。硬化した物をサンドペーパーなどで削って修正出来るし。。ちょっと久しぶりに?真剣に作業しちゃいました。たぶん。。久しぶりに、男前な顔してたと。。思われます。

出来上がった後は、透明なんですが、色を塗ったりも出来る様でして、ちょっとグレーな色を探したんですが、無い。。ので、マジックインキの黒を塗って。。指先でこすってみたりして、ちょっと黒色落としたりしました。写真ではめっちゃアップなので、アラはわかりますが。。(作業前の写真と比べたら、かなりいいです。)結構気に入ったかもです。さてこれから先、ヒビが広がって行かない事が目的です。観察して行きたいと思います。かなり良い感じの接着剤?補修剤が正しいのかな?。。ですです。