今年もたいへんお世話になりました。

昨日でガレージブリーズの2019年の営業は終了しております。今日は工場のお掃除に出勤しておりました。あまり寒く無い日中でしたので、体は動きまして、夢中になって”隅っこの方”を重点的にしておりました。。日常、ざ〜っとは、結構掃除する人でして。。ちょっとはましな?工場かな?とは思っておりますが。。なんせ荷物が最近とても多いので、なんか綺麗になった気がしない。結構バンバン物を捨てる人なんですが、ここんところのBMW E30パーツ状況を見ると。。捨てられなく。。なって来ています。そらまあE30発売から30年ほど経っている(ちゃんと計算してません)訳ですから、仕方ありませんね。でも私もそうですが。。ちょっと危機感は必要かも。。

それを感じたのは今年ひょんな事で?BMW 2000CSを乗ったご夫婦が来られまして、ブリーズは『BMW E30 ONLY』と言うか。。E30以外ほとんどBMWを触ったことが無いので、正直にブログにそう書いていまして。。2000CSなんぞ。。触ったことも見たことすら無いので、「できませ〜ん。。ごめんなさい。。」。。と、正直に。で、こっそり?色々不具合な箇所のパーツのドイツ在庫等調べて見ました。。『お〜まいご。。』そらそうだわね。。1968年式なんだもん、そらそうだわね。いずれ、そう。。E30もそうなる訳ですから。。そう言う意味で危機感が出た訳です。ただ生産台数とか色々状況は違うので、同じとは言い切れませんが。。

今年の修理で、「なんかとても困った。。」って記憶はあまり無いのですが(あんまり覚えていないだけかな?)。。入庫台数が、かなり少なくなったのは、体感しています。車もオーナーさんも年齢を重ねて来たので、『誰にだって訳がある / ハルレオ』のでありまして。。『遊びに来て〜来てちょ〜最近電話もくれないね〜もう何年来てないの〜?』。。エトセトラ。。と、営業したいのですが。。正直しにくくなってる。。と言うか、ちょっと怖いんですよね。。『もう乗り換えました。』とか言われたら。。ショックなので。そんなの聞いたら元気なくなってしまうでしょ。。それでなくても、”あそこに載ってます”とか。。勝手に自然に情報入ってくるし。。わたし、そんな情報全く望んでいないので。。教えてくれなくて大丈夫ですよ。メルヘンの世界で暮らしたい人なので。。

最後の方。。失速して、ブログネタ切れしちゃいましたが、来年は作業予定カレンダーいっぱい埋めさせて下さいね。どうか来年も、弱小工場ガレージブリーズを何卒よろしくお願い致します。

今年もたいへんお世話になりました。ありがとうございました。