ハルレオ

衝動買いではないけど、久しぶりにお店で、マキシシングルCDを買った。いつもよく行く大きなCDショップでは、ぱっとすぐに見つからなかった。ちょっと歩いて別の楽器屋さんの店頭のど真ん中に置かれていまして、ポイントとか付かないけど。。即買いでした。よくある感じの歌に聞こえるかもしれないけど、歌詞の紡ぎ方が、私は絶妙だと思います。あいみょんの書き下ろしが入っているそうです。映画『さよならくちびる』でのギターデュオユニット”ハルレオ”のCDです。マキシシングルCDを買うなんて、『365日の紙飛行機/AKB48』以来の事であります。4曲入っていますが、1曲は、別バージョンなので、3曲。そのうち2曲があいみょん作詞作曲。2曲とも素晴らしいと思います。”あいみょん節”と言うのが出来ている気がします。なかなかそれは出来そうで出来ない気がします。どちらかというと、ギターの弾き語りぽい曲が多い中で、”節”があるのが、好きだな。。結構最近ハマり気味なんですが、ハマると危険な性格なので、なるべくなるべく。。遠目にと、意識しているのですが、ダメでした。。

そうそう。。先日ある米国のグループの曲をiTunesで買いました。たまたまYOUTUBEで見つけたのですが、即買いでした。誰が聞いても”TAYちゃん節”でしたから。TAYLOR SWIFTが提供した曲らしいですが、クレジットはされていないとか?。。よくは分かんないですが。。TAYちゃんが好きな人が聴いたら誰だってわかります。カントリーの頃の”TAYちゃん節”でした。カントリーなTAYちゃんがまた聴きたいなぁ。。と思っていたので、かなりこの曲を聴いた時は、嬉しかったです。制作されたのが、アルバム”1989”以降とも言われていて、それがとても嬉しいと言うか。。”淡い望み”を持ってしまうと言うか。。素敵な切ない歌です。『better Man / Little Big Town』って、2016年発表ののカントリーソングです。

この記事は、『NOTE』にも載せています。https://note.com/hirono_ri26