たちまち崩壊。bmw e30 カブリオレのエアコン再生

BMW E30カブリオレのエアコンを修理再生する事になりました。数年エアコン効いていなかったみたい。。正直なところ、数年放置すると、配管等サビが気になりますので、早めに修理した方が良いと思います。本来ならば。。ペケペケのところですが、なるべく予算内で。。頑張りたいと思います。と、作業に入って一発目にカプラーが崩壊しました。ちょっと指先で握ってカプラーって外しますけど、その一瞬で崩壊して、なんと幸先の悪い。。まあ。。中古もたくさん持っているところなので、不安はたくさん頭をよぎりますが。。カプラー割れても防水配線は綺麗だったので、良しと前向きなふりして行きましょう。

全然部品は揃ってはいませんが、今日は?今日も?リフトは空いてるし、時間も空いてるので、いつものように再使用出来そうな所は清掃して使い、配管の接続部は特に気を使って、清掃してなるべくなるべく長い間使えるように願いながら。。そら新品に越した事はないです。。ある人が豪語してました。『うちで修理したエアコンは20年使える。』まあ。。全部新品等使えば、可能な話でありまして。。予算と言うのが皆さんあるワケでして。。それを無視してはいけないのであります。そう、無視は出来ないのであります。その中で進めて行くのでありますから、必ずリスクは伴います。。このE30だけのお話ではなくて。。エアコンが効かないままの数年放置は、思った以上の事が起こると私は思います。

題名で、”たちまち崩壊”とか書いてますが。。ずっと前に書いた”たちまち”と言う言葉を使いたいだけのおっさんです。今は順調に進んでいます。室内バラして、いろんな外した物とかを清掃、洗浄して、今日は終了としますですます。

エバポレーターは今回は再使用で、エキパンは新品交換です。先日まで、ちゃいな?が、おふらんすになってました。。わけわからんです。