足腰の弱いおっさんは、一度で済ませたいのであります。(軟弱群青物語)

最近少し太ったせいか?あまり腰痛で苦しまなくなった気がするけど。。こんなこと書いたら、神様が願いを叶えてくれたりするから、気にしないようにしておくのが、経験的に。。賢明かな?と思っております。

先日からちょこっと触り始めたBMW E30 Mテクニック。ドアキーシリンダーの修理が始めでした。その時に、足腰の弱いおっさんは。。『あ〜も〜』と、小さな事で嘆き、再び立ち上がったのでありました。

もう最近はBMW E30しか触っていないおっさんなので、もう巷で言う”車屋さん”では、無くなってしまいました。まあ。。もともと車屋さんでは無いのですが。。おんなしE30ばっかり触ってたらそら覚えるもんです。それが学習とか言うもんで。。ずっと九九を唱えていたら覚えたのと一緒であります。足腰の弱いおっさんが、初めての腰痛で倒れて、困り果てた作業がドア周りと室内作業。そして一番苦手な体制が、中腰という姿勢でした。それが辛いので、立ってドア作業が出来るようにと、当時パンタリフトを導入したのでありました。2柱リフトではドアが開かないからね。。それくらい辛かったんですよ。。

さて、ドア作業。キーシリンダーなら。。あっことあっこを外すので、プラスドライバーと、ちっこいマイナスと。。ドアのパネルを。。と、工具を選定して、ドア付近へ工具を運ぶわけです。そして進める。。BMW E30のドアのトリムパネルの取り付けビスは3ヶ所。全てプラスドライバーで。。ん?ん?『あ〜も〜くそっ。。一個だけ、8ミリ頭のビスが入ってる。。』心狭いおっさんは、こんなそんなとてもとても小さな事で、『くそっ』と、”悪い言葉”を使うのであります。そう。。再び、足腰の弱いおっさんは、立ち上がるのです。工具と取りに行くために。。あのボコボコに打たれた時の矢吹 丈のように。。今度次回はそれが起こらないよう、精神安定上同じ事は嫌なので、ビスケースからプラスビスを探し、取り付けしてくのです。。決して神経質とかこだわりとか。。そういうのでは無いのです。工具を取りに行くのは、一度で済ませたいと言う。。一心からであります。

あ、ぜんぜん違う話だけど。。昨日いい物が?ちょっと出て来た?ので、アンテナのとこの防水ゴムみたいにして取り付けました。ただの廃品利用です。アンテナロッド外したんですが、水が入るので、そこの穴埋め物を探してまして。。ちょうどいいのが出て来ました〜と言うご報告でした。。