ようこそガレージブリーズへ VOL.124 FROM Osaka

87年 BMW E30 320iスポーツバージョンさんのご来店です。5速マニュアルミッション車でありまして、なかなか珍しいE30であります。ぱっちりお目目の前期BODYであります。内外装ともオリジナルであり、とても綺麗なE30であります。オーナーさんは、ごく最近入手されたそうですが、ずっとこの前期E30のマニュアル車を探しておられたようです。(息子さんが探してくれたとか。)正直。。オリジナルのマニュアル車などは、探してもそう見つかるもんではありません。。正規輸入車では、6気筒M20エンジンのマニュアルミッション車は、前期BODYで1年、後期BODYで1年間しか、日本に輸入されていませんので、日本では数が少ないのでありますね。本国ドイツでは80%がマニュアルだったとか、聞いた事ありますが。。毎日通勤でもご使用されておりまして、もうこのE30を乗っている時間がたまらなく素敵な時間だそうです。ショールームに飾られていた、若い頃に憧れていた、あのBMW E30を乗るってどんな気分なんでしょう。。素敵なエンジン音と好きな音楽を聴きながら乗る大好きな車。。たまらんでしょうね。。今回も色々メンテナンスでお越しくださいました。ご近所?。。結構遠いと。。私は思うんですが、オーナーさんは近いって言って下さって、もう4回目?5回かな。。お越しくださっております。オリジナルを保ちながら、しっかり自分色に染めて行かれると思います。隅々まで手入れされていまして、とても可愛がっておられるのが、伝わって参りました。