BMW E30 エアコン修理のめっちゃ想定外。。

今日のご来店作業のご予約は午後からでしたので、お昼ご飯までに昨日外したBMW E30 320RMCの配管等の清掃して、エンジンルーム内は終わらせよかなぁ〜と、ゆっくりのんびり動き出しました。高圧側配管の虫ゴムって言うんですかね。。そう自転車の虫ゴムと一緒の形状です。これを外して。。低圧側は普通に外れた。ん?ん?高圧側ちょっと緩める時。。少々?いや結構硬い。。どうしょっか?止めるか?とか一瞬は躊躇しますが、硬くても緩めます。。何が?起こってる?ネジ山?ネジは緩んだんですが。。先っぽが配管内に残ったまんま〜。。お〜まいご。。

昔。。一度こんな事があったような。。気はする。。中に残ったものがへばり付いてるんか?外れてくれんでした。ドリルを使って。。あーだこーだ。。なんとかかんとか上手く抜き取れました。ネジ山もちゃんと生きているので、一安心。。お〜。。ご来店までにエンジンルームは出来んかった。。でもまあ。。良しとしましょう。。ね。

用意していた新しい虫ゴムを入れて。。新ガス用の”赤いお口”付けて。。今日はここまでかな。。あ、”青いお口”も付けたよ。